ringostyleのブログ

日常のありきたりながら、面白かったこと、深く考えたことなどを日記テイストで投稿します。

争いは続く

世の中いつまでも物騒で 今日もどこで知らない誰かが 苦しい思いをして死んで行くわけですが 今日は上司との会話に 北朝鮮が日本に圧力かけるって、言う話になりまして その指定日の前日までの有給消化率は60%らしいです。 日本は何をしたんですかね とんで…

昨日の夢

そんなもの覚えてないんですけど 起きた瞬間ドッキドキしてたことは覚えてます。 夢って 夢なのに 起きても私をドキドキさせるんですよ。 きっと怖い夢だったんでしょう。 今日サファリで私がお昼休憩に調べたのは有村架純ちゃんの高校時代の写真です。 こん…

Kpopアイドルになる

はてはて。youtubeでsisterとTWICEのTT聞きすぎて踊りすぎて1人で笑えるほど疲れました。 体動かすのって良いなー。うんうん。 今日お昼のテレビでなぜ韓国人の整形はみんな同じような顔なの?ってゆーのを見たのですが 美の基準が同じらしいですね。 パター…

古き友人と食事

なんとまあタイトルが胡散臭いですが、 今日は幼馴染の友達と早めに終わった仕事のお祝いで、ご飯と少しお酒を頂いたのですが 仕事が早く終わる事がもはや私からすれば 祭りです。 いや、ほんとに。7時台に帰れるなんて 夢のまた夢のまた夢の話です。いま目…

今日も外国人は熱い

この時間の電車でも いつもと大して変わらない人数乗ってるのが 東京の電車事情ですが ただいまりんごの目の前にいる外国人は、非常にゆとりがあるところにいても 抱き合って離れません。 いいなあ。 素直にそう思います。 日本人は愛情表現が下手だといいま…

何でもない日常のあれこれ

桜の季節ですが、始めまして。わたしはりんごです 暖かくなり、新しい生活を始めた方はだんだん落ち着いてきましたかね。 わたし自身は何も変わっていないのですが わたしにもそう言う時期はあったな。と 春の暖かい日には、あの頃に想いを馳せたりします。…